神畑養魚はあらゆる生体や観賞魚用品を扱う世界のブランドです

KAMIHATA FISH INDUSTRY GROUP

カミハタTopics

MENU

検索

What's 人工海水?

人口海水マリンソルト

カラフルな色彩と特殊な形状、愛らしいしぐさ、海水魚の魅力は尽きません。こんなにかわいらしい魚たちを飼育してしまおう!!と思ったとき一番気になるのは“水”ですねえ。
当然、海に住む魚たちは海水域のしょっぱい水に住んでいます。じゃあ、塩なら何でもいいの?アジシオいれて塩水にしちゃえ。何てことはできません。だからといって、海までいって海水を汲んでくるとなると、たいへんです。きれいな海を探して、高速飛ばして、休みをつかって、もう大変!それだけで、飼育する気力なんてなくなってしまいます。

そこで登場!! 人工海水!! 簡単にいえば海水の素!! 袋を開けて、水に溶かせばほら簡単。海水ができてしまうんです。なんて手軽に海水ができてしまうんでしょう。もちろん海水のなかに含まれているさまざまな微量元素も十分に含まれています。特に専用のものは、海水魚や珊瑚の飼育に必要な栄養も含んでいます。

さて、人工海水は近くのペットショップで販売されているはずです。思い立ったが吉日、近くのペットショップにいって見ましょう。やさしい店員さんがていねいに教えてくれるはずです。少しは人工海水のことがわかりました?

それでは次回は海水の作り方と、比重についてです。おたのしみに。

TOP