神畑養魚はあらゆる生体や観賞魚用品を扱う世界のブランドです

KAMIHATA FISH INDUSTRY GROUP

カスタマーサポート

MENU

検索

  • HOME
  • カスタマーサポート

カミハタ製品の修理規定故障修理・点検に関するお問合わせ

修理規約

本規約は、カミハタ製品をご使用中の方(以下、「お客様」)が神畑養魚株式会社(以下、「当社」)に修理を依頼頂く場合の基本条件を定めたものです。お客様が当社に修理をお申し込み頂くときは、修理規定について同意されたものとさせて頂きます。なお、修理規定は製品の仕様変更などの改良により、予告なく改変する場合がありますので予めご了承ください。

  1. 修理目的
  2. 修理のご依頼について 有償修理/無償修理
  3. 修理依頼品の発送方法
  4. 修理期間の目安
  5. 修理のお見積もり
  6. 修理料金のお支払い方法
  7. 修理品保証
  8. 注意事項
  9. 補修用部品の販売について
  10. 個人情報の取扱い
  11. 修理依頼表のダウンロード

修理目的

  • 当社は日本国内において、お客様がご使用中の当社製品が故障した場合、その製品における機能・性能の回復または復旧と維持を目的として修理させて頂きます。
  • 交換用ランプ・ウールマット・電池などの消耗品は修理対象外(無償保証対象外)となりますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。
  • この規定は修理・補修を行う為の保証規定であり、製品の交換等は致しかねます。
  • 製品によっては修理が出来ないものもございますので予めご了承ください。

修理のご依頼について 有償修理/無償修理

ご使用中のカミハタ製品に、不具合・故障などが発生した場合は直ちに使用を中止し、販売店様または当社までお問い合わせください。 お客様より当社製品の修理依頼をお受けした場合、有償または無償にて修理を実施致します。 ご覧のサイトより修理依頼票をダウンロードして頂き、印刷してください。 修理依頼票には必要事項を記入して頂き、修理品とご一緒に販売店様へお預けになるか、弊社までお送りください。

修理規定をよくお読みになって、本規定に同意して頂いたうえでダウンロードへお進みください。

お客様にご負担して頂く修理費用については、以下の通りです。

(A)無償修理=《保証期間内》

取扱説明書・製品パッケージなどに記載された注意書きおよび使用方法に従い、適切なメンテナンスを行った正常なご使用にもかかわらず保証期間内に故障した場合、製品の保証規定に従い、無償修理致します。

(B)有償修理

保証書に記載されている保証期間が終了しているもの、保証書のご提示がないもの、または保証期間内であっても所定の記載がないものは有償修理とさせて頂きます。 保証期間内の誤ったご使用についても有償修理とさせて頂きます。

修理依頼品の発送方法

  • 輸送中は振動や衝撃などで予期せぬダメージ・損傷を負う事があります。事故防止のため、お客様におかれましては、ご購入時の箱や丈夫な箱を使用して頂きます様お願い致します。また、割れやすい製品の梱包の際は、横揺れなどしないようにクッション(緩衝材)を入れてください。箱には送り状のほか、「われもの注意」や「天地無用」などの注意喚起のシールを貼り付けてお送り頂きます様お願い致します。
  • 送料につきましては原則、お客様のご負担とさせて頂きますので、元払いでお送り頂きます様お願い致します。
  • 輸送中の破損や損傷(ご依頼の内容と相違ある場合)につきましては、弊社では免責事項とさせて頂きます。

修理期間の目安

修理の流れ

修理の流れ上記修理の流れの矢印内の日数は、修理期間の目安として記載しております。

お客様よりお問合わせを頂き、修理依頼品をお預かり後、製品の機能が回復(復旧)し、お客様へお届けするまでおよそ一週間以内の対応を心がけております。
但し、以下の場合はこの限りではございません。

  • 当社は日本国内において、お客様がご使用中の当社製品が故障した場合、その製品における機能・性能の回復または復旧と維持を目的として修理させて頂きます。
  • 交換用ランプ・ウールマット・電池などの消耗品は修理対象外(無償保証対象外)となりますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。
  • この規定は修理・補修を行う為の保証規定であり、製品の交換等は致しかねます。
  • 製品によっては修理が出来ないものもございますので予めご了承ください。

修理のお見積もり

  • 有償修理の場合、修理依頼品を受取後、点検作業を行い、当社よりお見積もり金額を提示致します。お客様に提示したお見積もり金額にご了承頂いたのち、修理作業を開始致します。
  • お見積もり金額を提示後1ヶ月を超えてもお客様より回答がない場合はキャンセルしたものと判断させて頂き、修理作業を行わず、お客様へご返却させて頂きます。この場合、基本料金と送料を代金引換にてご請求させて頂きますので予めご了承ください。
  • 修理開始後に修理が必要な箇所が新たに見つかった場合など、お客様に提示したお見積もり金額と修理金額に差異が生じた場合は、再度お客様へお見積もり金額をお知らせ致します。再見積もりの金額でご了承頂けない場合、修理を中止(キャンセル)させて頂きます。
  • この場合、修理品をお客様へご返却致しますが、基本料金と送料を代金引換にてご請求させて頂きますので予めご了承ください。
  • 販売店様へ修理をご依頼された場合は、修理内容及び修理料金を当社から販売店様へご連絡させて頂きます。その他、ご不明な点がございましたら販売店様へお尋ねください。
  • 無償修理の場合、修理に関する費用請求はございません。
  • 有償修理の場合、お見積もりを提示し、次の通り料金のご請求を致します。
  • 基本料金(税抜き) 1,500円

    初期診断の為の目視検査、動作点検、通電点検、耐水圧検査、絶縁点検などを行います。修理品をお預かりした後のお見積もり金額を提示した時点で発生し、修理をキャンセルした場合にもご請求させて頂きます。
  • 技術料金(税抜き) 2,500円

    実際に行う修理費用としてご請求させて頂きます。 修理を実施されるお客様の場合、基本料金を頂かず、技術料金と部品代及び送料をご請求させて頂きます。
  • 部品代

    各製品の不具合箇所により異なります。部品代(補修用部品料金)についてはこちらをご参照ください。
  • 送料(税抜き)

    • 北海道・東北・九州/750円
    • 関東・東海・甲信越・近畿・中国・四国/750円
    • 沖縄・離島は実費運賃請求となります。

    上記は1個口の送料です。修理品によっては複数個になる場合があります。

修理料金のお支払い方法

  • 修理料金のお支払いにつきましては、ヤマト運輸代金引換(コレクト便)による方法で修理品到着時にお支払いくださいます様お願い致します。(代金引換のみ対応)
  • お客様には当社より修理見積もり金額を提示させて頂き、ご了承を頂いた後、作業を開始させて頂きます。修理完了後、見積もり金額以上の請求をさせて頂くことはございません。
  • 現金による前払い、銀行振り込み、郵便書留、カード決済、などは一切行っておりませんのでご了承頂きます様お願い致します。

修理品保証

修理品において、修理箇所に不具合や故障が発生した場合は、有償、無償、どちらの修理品においても修理完了日より1ヶ月間を修理品保証期間とし、無償にて再修理の対応とさせて頂きます。修理品保証期間と、保証書に記載されている保証期間においては、期間が長い方を適用させて頂きます。
但し、ご使用環境やご使用状況に原因があると判断した場合はこの限りではありませんので、予めご了承くださいます様お願い致します。
また、修理品保証期間中に発生した別件の不具合や故障につきましては、修理品保証の対象外とさせて頂きますので予めご了承ください。

注意事項

修理をご依頼される場合は、下記の注意事項を予めご承諾して頂くものとします。

  • 保証期間内でも保証書に記載されている保証対象外の内容は有償修理となります。
  • 保証書の提示がない場合は、 保証期間内でも有償修理となります。
  • 保証書はいかなる場合も再発行致しかねます。
  • 他社製品は修理出来ません。
  • 消耗品につきましてはいかなる場合も修理・補修・現状回復は出来ません。
  • 原則として、出張修理は行っておりません。
  • 第三者の判断において、お客様のご使用されている環境(設置場所・温度・湿度・振動・使用状況等)によって当社製品が正常に作動しない場合の故障は有償修理とさせて頂きます。
  • また、状況によっては修理の拒否/不可の判断を取る場合がございます。
  • 修理作業開始後に、修理実施前の状態に復元することは出来ません。
  • 修理をご依頼されるにあたり、保証書に購入店舗の捺印が押されていない場合は、ご購入日およびご購入先を明確に出来るもの(「レシート」や「メールの返信履歴」など)をご提示してください。当社がご購入日およびご購入先を確認できない場合は、保証期間内であっても有償修理となります。
  • 改造品の修理はお受けできません。
  • 修理品の下取り・買取りは行っておりません。
  • 保証内容は日本国内での使用のみ有効です。
  • 未使用品・新品・新古品・中古品を問わず、個人売買・オークション・リサイクルショップ・フリーマーケット・譲渡などによって入手された当社製品につきましては、原則として無償による保証期間はございません。
  • 修理につきましては、有償での対応とさせて頂きます。
  • 修理完了後、お客様のご都合(長期不在など)により修理品を返却出来ない場合は、修理完了日より最大14日間保管致します。
  • それ以降もお客様との連絡および返却が困難な場合は、当社の規定により所定の方法にて処理致します。
  • お客様におかれましては、修理をご依頼になる際に、上記保管上の規定にご承諾して頂いたものとさせて頂きます。

修理依頼の受付時間

土曜・日曜・祝日を除く午前10時から午後4時まで、電話又はFAXにて修理に関するご依頼およびお問い合わせの受付を行っております。

ご覧のサイトから修理依頼票をダウンロードして頂き、印刷後、必要事項をご記入のうえ、修理依頼品とご一緒にお送りください。

メールの受付は行っておりません。

社名 神畑養魚株式会社 姫路支店
用品課「カミハタカスタマーサポート」
住所 〒670-0073 兵庫県姫路市御立中3丁目3-20
TEL (079)297-5420
FAX (079)293-6467

補修用部品の販売について

  • 補修用部品のご注文は、最寄りの販売店様もしくはご購入店様へお問い合わせください。
  • 生き物の健康被害の回避や、至急復旧作業が必要な場合など、直接当社へご注文していただく事もできます。
  • 当社製品には、お客様ご自身で安全に部品の交換をしていただける機種もございます。技術的な修理を必要としない製品の補修用部品については、一部を除き販売を致しております。

以下の<補修用部品の販売についての注意点>をよくお読みになってお問い合わせくださいますようお願い致します。

〈補修用部品の販売についての注意点〉

  • 当社では、製品の一般向け小売販売は行っておりません。
  • スリムラインシリーズ、ファンネルシリーズなど取付け及び取外しに際して製品の分解をともなう照明器具類の補修用部品の販売は、当社規定により致しかねます。予め御了承ください。
  • 補修用部品の代金(標準価格)並びに送料を、1個口につき750円をヤマト運輸代金引換(コレクト便)にてご請求させて頂きます。(消費税別途請求)
  • 商品受領後は返品不可となりますので、ご注文して頂く際は、部品の名称をお間違えの無いようにご確認ください。
  • お客様の都合により返品を希望される場合は、当社へご連絡を頂いた後、返品のお荷物を当社へお送りください。送料はお客様のご負担にてお願い致します。また、お届け時の送料とコレクト手数料、支払い手数料等の諸費用を差し引いた金額でご返金(ご指定の口座へ入金)させて頂きますので、ご了承くださいますようよろしくお願い致します。

補修用部品の保有期間について

当社ではお客様に安心して製品をご利用頂けるよう、製品の販売終了後も5年間は補修用部品を保管いたします。

個人情報の取扱い

  • 当社は、お客様にご提供頂いた個人情報について個人情報保護法に関する規定に従い、適切に管理致します。お客様の個人情報は目的の範囲内でのみ使用するものとし、それ以外の目的で当社以外の第三者に開示または提供することは致しません。
  • 但し、以下の場合が発生、または必要不可欠と判断した時、第三者に開示・提供致します。
    1. お客様の同意がある場合
    2. 法令などにより開示が必要とされた場合
    3. 当社関係会社へ修理に関する情報提供を依頼する場合

当社は、お客様の個人情報の漏洩・紛失などを防止する為、セキュリティーの管理に努めます。
また、個人情報保護に関する法令、その他の規範を遵守するとともに個人情報の取り組みを継続して見直し、改善に努めます。

修理規定に同意して修理依頼表をダウンロードする

修理規定をよくお読みになってから修理依頼表をダウンロードしてください

修理依頼品の送付先および
製品に関するお問合せ先

〒670-0073
兵庫県姫路市御立中3-3-20
神畑養魚(株)姫路支店 用品課
「カミハタ カスタマーサポート」
079-297-5420受付時間:土曜・日曜・祝日を除く午前10時から午後4時まで

弊社ホームページ上からメールによるお問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください。

TOP