神畑養魚はあらゆる生体や観賞魚用品を扱う世界のブランドです

KAMIHATA FISH INDUSTRY GROUP

よくある質問と回答

MENU

検索

アンチレッドについてのよくある質問

お客さまより寄せられる「アンチレッドについてのよくある質問」とその回答をまとめています。
お問い合わせいただく前にお問い合わせ内容と重複する質問がないかお確かめください。

生体やサンゴに害はありますか?また、使用において気を付けることはありますか?
弊社試験におきましては生体やサンゴに影響はみられないことを確認しております。しかしながら、規定量以上投入したり、生体に直接液がかかった場合など、影響があるおそれがあります。加えて、ベルリン式の水槽ではろ過の一端を担う赤ゴケを除去し、除去された赤ゴケがろ過に負担をかけることで、ろ過バランスが大きく崩れてしまうおそれがありますのでご注意ください。また、通常のろ過システムでのご使用におきましても、効果がではじめると、剥がれたコケでフィルターが目詰まりをおこしたり、死んだコケによる水質の悪化により生体に影響を起こす事も考えられますのでご注意ください。
砂の中に繁殖している赤ゴケにも効果はありますか?
飼育水を通じて砂の内部にも浸透していきますので効果が期待できます。
プロテインスキマーを運転したまま使っても影響は無いですか?
アンチレッドの成分はプロテインスキマーによって除去されますので、効果の低下が予想されます。
規定量を超えて使用した場合、生体に影響はありますか?また、効果が早まることはありますか?
少量の超過ではれば問題ないことを確認しておりますが、規定量を大幅に超えた量を使用すると、生体などへ何らかの悪影響を及ぼす可能性がございます。また、規定量を超えた量を使用しても効果が早まることは期待できません。必ず規定量を守って正しくお使いください。
吸着剤や添加剤はどの位投入するのですか?
各商品に記載がありますが、参考としてPDFダウンロードをご覧下さい。

製品に関するお問合せ先

〒670-0073
兵庫県姫路市御立中3-3-20
神畑養魚(株)姫路支店 用品課
「カミハタ カスタマーサポート」
079-297-5420受付時間:土曜・日曜・祝日を除く午前10時から午後4時まで

弊社ホームページ上からメールによるお問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください。

製品のサポート

全国販売店舗一覧

観賞魚に関連するさまざまな商品を取り扱っております。
日本全国の取り扱い店舗をご紹介いたします。

ダウンロードコーナー

各製品の取扱説明書、仕様書、カタログをダウンロードすることができます。
是非ご利用ください。

取扱い説明書・カタログをダウンロードする

カスタマーサポート

機能・性能の回復または復旧と維持を目的として、カミハタ製品の故障修理・点検を行っております。
是非ご活用くださいませ。

カミハタ製品の修理規定へ

TOP