神畑養魚はあらゆる生体や観賞魚用品を扱う世界のブランドです

KAMIHATA FISH INDUSTRY GROUP

よくある質問と回答

MENU

検索

ヴォルテスについてのよくある質問

お客さまより寄せられる「ヴォルテスについてのよくある質問」とその回答をまとめています。
お問い合わせいただく前にお問い合わせ内容と重複する質問がないかお確かめください。

定格寿命はどれくらいですか?1日8時間程度で何年くらいもちますか?
ヴォルテススパイラル球の定格寿命は5000時間です。1日あたり8時間程度の点灯で約625日(約21ヶ月)ですので約1年7ヶ月です。但し、連続点灯時において定めた定格寿命ですのでお客様のご使用環境によって定格寿命よりも短くなる場合がありますので予めご了承ください。交換時期の目安として認識していただければ幸いです。
取り扱いで注意する点はありますか?
取り付け部に採用しているクリップは強力ですので、指などをはさまないようご注意ください。また、本体はアルミ製で、軽量化のためかなり薄くなっています。強い力が加わると変形しますのでご注意ください。本体を設置する際はガラスフタの上に乗せるような、本体に熱がこもるような設置をしないでください。他にも注意いただきたい点は説明書にてご確認ください。

製品に関するお問合せ先

〒670-0073
兵庫県姫路市御立中3-3-20
神畑養魚(株)姫路支店 用品課
「カミハタ カスタマーサポート」
079-297-5420受付時間:土、日、祝日を除く午前9時から午後5時まで

弊社ホームページ上からメールによるお問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください。

製品のサポート

全国販売店舗一覧

観賞魚に関連するさまざまな商品を取り扱っております。
日本全国の取り扱い店舗をご紹介いたします。

ダウンロードコーナー

各製品の取扱説明書、仕様書、カタログをダウンロードすることができます。
是非ご利用ください。

取扱い説明書・カタログをダウンロードする

カスタマーサポート

機能・性能の回復または復旧と維持を目的として、カミハタ製品の故障修理・点検を行っております。
是非ご活用くださいませ。

カミハタ製品の修理規定へ

TOP