神畑養魚はあらゆる生体や観賞魚用品を扱う世界のブランドです

KAMIHATA FISH INDUSTRY GROUP

よくある質問と回答

MENU

検索

リオプロップについてのよくある質問

お客さまより寄せられる「リオプロップについてのよくある質問」とその回答をまとめています。
お問い合わせいただく前にお問い合わせ内容と重複する質問がないかお確かめください。

リオプラスのようなエアレーションは可能ですか?
仕組みは若干異なりますが、2000以上の機種はエアレーションを行うことが可能です。ポンプ本体にエアチューブを接続するための青いパーツがあり、その青いパーツの穴にエアチューブをねじこんで接続します。エアチューブを接続する部分の径が2段階になっており、一般的に観賞魚用品で販売されている外径約6mmまたは外径約8mmのエアチューブが適合します。ただし、ポンプの設置位置(深さ)によってはエアレーションが行えません。また、リオプロップにエアチューブを接続してエアレーションを行うと、比較的大きな吸い込み音が発生しますので予めご了承ください。外径約6mmのエアチューブをご使用の場合であれば、市販の一方コックを接続してエア量を調整すると、吸い込み音の低減に役立ちます。
間欠運転は可能ですか?
可能ですが、動作開始時に数秒間カラカラと音が発生することがあります。また、間欠運転の頻度にもよりますが、インペラーが回転し始める際に大きな負荷がかかりますので、連続運転よりもインペラー交換の時期が確実に早まります。予めご了承ください。

製品に関するお問合せ先

〒670-0073
兵庫県姫路市御立中3-3-20
神畑養魚(株)姫路支店 用品課
「カミハタ カスタマーサポート」
079-297-5420受付時間:土、日、祝日を除く午前9時から午後5時まで

弊社ホームページ上からメールによるお問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください。

製品のサポート

全国販売店舗一覧

観賞魚に関連するさまざまな商品を取り扱っております。
日本全国の取り扱い店舗をご紹介いたします。

ダウンロードコーナー

各製品の取扱説明書、仕様書、カタログをダウンロードすることができます。
是非ご利用ください。

取扱い説明書・カタログをダウンロードする

カスタマーサポート

機能・性能の回復または復旧と維持を目的として、カミハタ製品の故障修理・点検を行っております。
是非ご活用くださいませ。

カミハタ製品の修理規定へ

TOP